「こんな教室、探してた!!!」そんなお声多数☆☆☆                                                                                                                                                                                                                                               トンプソンロードでは国際派を目指すアナタをお待ちしております(≧▽≦)ノ
キョロキョロ生徒募集のお知らせキョロキョロ

2013年12月25日

求めよ、然らば与えられん

今日は12月25日、クリスマス当日カクテルハート



先の記事でお話した
イエス・キリスト氏生まれてから
今日で2013回目の誕生日花束です、笑。



そんな特別な一日にちなみ
今回はそのキリスト氏が残したメッセージをご紹介しますマイクピカピカ



"Ask, and it will be given;
search, and you will find;
knock, and the door will be opened for you."


-Jesus Christ


「求めてごらんなさい、そうすれば与えられるでしょう。
探してごらんなさい、そうすれば見つかるでしょう。
コンコンとノックしてごらんなさい、そうすればドアは開かれるでしょう。」

-イエス・キリスト




そうなんですよね~ヒミツ



「何かいいことないかな。。。」
「お金持ちだったらいいのにな。。。」
「うちの旦那/奥さんが○○みたいだったらいいのに。。。」
「○○したいんだけど、でも友達が。。。ねぇ。。」
「外国語がすぐにペラペラ話せるようになれたらね。。。でも。。。」



などなど、
人任せ、環境任せにして
外に何かが起こることを求める人が正直多い。


でも、本当に求めるなら
やっぱり「自発」でしかない。


自ら求め、探し、そしてドアを叩くのだ
ということを彼は伝えていますよつば



以前の記事に載せた
プロバスケットボール選手、
マイケル・ジョーダン氏
確か同じようなことを言っていましたコレ!



外にあるモノ、人、環境なんて
いくら文句言ったって
自分の見方・あり方が変わらない限り
そう変わるものではない、と

私も経験上感じていますうさぎ



大切なことは
外ばかり見るのではなく
まずは内を見つめて
自らの角度を変えてみる
そして小さくとも自ら行動を起こす炎



そうすれば
外が徐々に、ゆっくりと
確実に変わっていくのが分かるしアップアップ
自分が思っていることを
一緒にサポートしてくれる人が現れたりするんですねたまピヨ
いわゆる、ノックしたら誰かがドアを開けるって感じですおうち



ぃやぁ~キリスト氏、
本当、うまいこと言ってくれたな~ラブ
(しかも2000年近くも前に、笑)



私も時に色んなことを躊躇しては
足踏みあしあとしてしまうこともありますが
小さくとも、少しずつ、一歩ずつでも
行動を起こせる人であろうと心掛けていきたいなふたば


と想う今日ですうさぎ



May this Christmas day bring you abundant joy and happiness.ハート

求めよ、然らば与えられん



同じカテゴリー(OOは英語でa-ha!!)の記事
クリスマスの意味
クリスマスの意味(2013-12-24 22:10)

アメリカ政府閉鎖
アメリカ政府閉鎖(2013-10-02 23:11)

想いを述べよ
想いを述べよ(2013-09-14 08:24)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。